「スキャニングサービス」とはなにか。そう問われた場合、ほとんどのお客様が「スキャン作業を代行するサービス」とお考えになります。このため、皆様がまず調査・比較されるのは「作業料金」。
しかし「作業料金」の比較だけで本当に満足できるスキャニングサービスにたどり着くことができるでしょうか。
実は、スキャニングサービスは「スキャニングする作業」だけで構成されているわけではありません。
むしろ、スキャン作業はサービス全体のうちのごく一部でしかありません。
では「スキャニングサービスの本質」とは何か。「サービス提供会社の違い」とはなにか。
私たちジーベックは「適切なスキャニング計画の立案ができるかどうか」だと考えます。
お客様はまさに千差万別。業種も、業態も、所在地も、スキャン対象文書量もすべて異なります。そうしたお客様にご満足いただくためには、それぞれの業種・業態、業務形態などに即したプランニングが不可欠なのです。適切な業者を探し出し、満足度の高いサービスを受けようと思われるなら。ぜひ「適切なスキャニング計画の立案」ができるジーベックにご用命ください。
では、なぜスキャニング計画が重要なのでしょうか。それは、スキャニング計画が皆様の課題解決のためにあるものだから。スキャン対象となる文書が膨大だった場合、工期が非常にタイトだった場合、予算が限られている場合など。
あらゆる課題を解決し、
皆様が求める画像化をいかに実現していくことができるか。
その方法を考え、ご提案できる企業こそが
「スキャニングサービス」ご提供会社だと考えます。
だから、ジーベックは「本当にこの文書はスキャンする必要がありますか?」と質問することがあります。「ご予算が厳しければ、まずはここだけ。後は来期に回しませんか?」とご相談することもあります。それが皆様の直面する「資金的課題」や「時間的課題」の解決につながるからです。「資金的課題」、「時間的(工期的)課題」、「文書量の課題」、「業務効率の課題」……。皆様が直面するあらゆる課題解決を目指して。ジーベックは「皆様のためのスキャニング計画」をご提案いたします。
ジーベックでは、あらゆる製品やサービスの品質保証を行うことでお客様のご満足と継続的品質向上を実現するための国際規格「ISO9001:2000年版」の認証※を取得。ISO9001のQC(Quality Control)工程に準拠した「ジーベック独自のスキャニング作業QC工程」を定め、これを厳密に運用。正しいフローに沿った作業を行うことで、皆様に瑕疵のない高品質なサービスをご提供しています。
また、皆様に効率的で瑕疵のない均一なサービスをご提供するために、ジーベック独自の作業ツールを開発。スキャン画像が規定解像度に達しているかどうかの検証などを自動化し作業効率の向上を図るとともに、人為的ミスの発生可否に努めています。こうした体制の構築も、すべては皆様にご提供するサービス品質向上のため。皆様に安心してサービスをご利用いただくための施策なのです。
※ 対象範囲:情報の電子化(紙・マイクロフィルム文書のイメージ情報化)における設計開発並びにイメージ情報の提供。
事務所の場所をとる膨大なドキュメント(紙文書)を電子画像化する
ジーベックの「ビジネス文書・図面スキャニングサービス」についてお問い合せはこちら