スキャニング対象文書 総務書類

膨大な書類を取り扱うからこそ、
電子化で得られるメリットも膨大

総務は書類と向き合い続ける部門。稟議書決済書健康診断関連の書類全社員の出勤表、その他数えきれないほどの書類を扱います。これらの書類の中には一定期間の保存が必要になるものも……。企業規模が多くなるほど、こうした書類の数は膨大になり、管理コストも増大します。

  • こうしたコストを削減するプラン
  • ジーベックの
    「ビジネス文書・図面電子化サービス」

膨大な紙文書を電子画像化することで省スペース化を実現し、さらに検索性や閲覧性も向上させることが可能。総務に求められる迅速かつ正確な運用をスマートに実現することができます。
そして、総務にとって大きなメリットとなる効果がもうひとつ存在します。それは、機密性の担保。
通常、機密性を担保するためには鍵付きのキャビネットに保管する必要があります。しかし、電子画像化してしまえば、PCやサーバ上にセキュリティ環境を構築するだけでOK。安心・安全の管理を手軽に実現することが可能になります。

総務書類

総務書類

  • 稟議書
  • 健康診断書個人票
  • 金銭貸借書
  • 検査証明書
  • 出勤表

など

よくご利用いただくお客様
  • 各企業法務関連担当部門
  • などの皆様

MELIT総務書類を電子化するメリット

  • 保管場所の
    省スペース化可能。
  • パソコンや
    タブレットで
    簡単に閲覧可能。
  • 膨大な数の文書も
    手軽に管理可能。
  • 図面原本の
    経年・閲覧による
    劣化の防止実現。
  • 災害対策
    (BCP対策)に最適。
  • 機密性担保が
    容易になる。

文書が多いからこそプランニングノウハウの有無が決め手に

総務には多数の文書が蓄積されています。それらは常に増え続け、常に「運用」されているものです。さまざまな文書が常に動いているからこそ、皆様の業務を妨げない適切なスキャン計画の立案が必要になります。ジーベックはこれまで培ってきたスキャニングノウハウをもとに、皆様にとって最適なスキャン計画をご提案いたします。

追加のスキャニングもお任せください

総務書類は今後も増え続けていくもの。すぐに紙文書が増えてしまい、スキャニングサービスをご利用いただいた意味が希薄化してしまうことも考えられます。そこで、ジーベックでは皆様と協議の上、定期的にスキャニングを行うサービスもご用意しております。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

ジーベックの
ドキュメント・ソリューションサービス

「文書運用サイクル(ドキュメント・ライフサイクル)」に即した文書マネジメントを皆様へ。
発生から廃棄まで、皆様の業務効率向上を実現するサービスをご提案いたします。

ジーベックの「ドキュメント・ソリューションサービス」は今後ますます充実・拡大していく予定です。
ぜひこれからもジーベックの「ドキュメント・ソリューションサービス」にご注目ください。