ジーベックのドキュメント・ソリューションサービス① 文書管理システム導入支援

文書・図面の画像データを
効率よく管理・運用するためのシステム
ご提案

通常、作成した文書や図面の画像データはDVDやポータブル・ハードディスクに保存して納品します。
しかし、それだけでは単なるデータ化。より便利に「運用」していただくためには、検索や閲覧を効率的に行うためのシステムが必要なのです。
そこでご提案したいのが「文書管理システム」の導入です。
膨大な文書をいかに効率よく管理し、運用することができるか。実は、ビジネス文書や図面画像化の価値はそこにあると言っても過言ではありません。お作りした画像に対してどのような管理を行い、どのような形での検索・閲覧を実現すればよいのか。ジーベックは皆様のご要望について綿密なヒアリングを行い、「皆様にとって最適な文書管理・運用システム」の導入をご提案いたします。

よくご利用いただく電子化対象文書

  • 図面関連文書

    建築図面(設計図)
    平面図
    立面図
    設備図面
    廃図
    など
  • 契約書

    業務委託契約書
    商品取引契約書
    機密保持契約書
    賃貸契約書
    リース契約書
    など
  • 総務書類

    健康診断書個人票
    稟議書
    金銭貸借書
    検査証明書

    など
  • 人事関連書類

    履歴書
    入社承諾書
    宣誓書
    雇用通知書
    雇用契約書
    人事考課決定調書
    異動・昇進内申書
    退職届
    など
  • 学籍書類

    学籍簿
    学位記録表
    卒業証明記録
    賞罰記録
    在学期間保証記録



    など

あらゆるドキュメント(紙文書)の電子化データに対するシステム構築が可能です。

皆様にとっての「最適」をご提案

文書や図面の画像化の先にあるものは、これまで以上に便利で効率的な「運用」でなければなりません。こうした「運用」の質を左右するのが「検索」の利便性。いくら高価な管理システムを導入したからといっても、皆様が打ち込んだ文言で適切なファイルが検出されなければ、まったく意味はないのです。そこでジーベックは皆様から日常の業務でよくお使いになっている用語や、目指すファイルを特定する際に便利な情報(たとえば契約書なら契約年月日など)を調査。「皆様にとって最もストレスのない最適な検索環境」を検討しご提案いたします。

この他にも、検索・閲覧者を限定するアクセス権設定機能など、皆様の情報を適正に管理・運用するためのカスタマイズもご提案可能。文書管理システムを導入したら、どんなことができると便利か。まずはそこからお聞かせください。

CHECK!ご利用メリット

「文書管理システム構築サービス」をご利用いただくと、次のようなメリットが得られます。

  • 電子化した文書の
    画像ファイルを
    効率的に管理・検索・
    閲覧可能。
  • 検索効率化実現
    のため「皆様が普段
    お使いの言葉」を
    設定可能。
  • 専門のスタッフが
    管理・検索効率化の
    ための最適なシステム
    をご提案。

ご留意点

  • 「文書管理システム導入支援」は、「ドキュメント電子化サービス」ご利用の皆様を対象にご提供するサービスです。

ジーベックの
ドキュメント・ソリューションサービス

「文書運用サイクル(ドキュメント・ライフサイクル)」に即した文書マネジメントを皆様へ。
発生から廃棄まで、皆様の業務効率向上を実現するサービスをご提案いたします。

ジーベックの「ドキュメント・ソリューションサービス」は今後ますます充実・拡大していく予定です。
ぜひこれからもジーベックの「ドキュメント・ソリューションサービス」にご注目ください。